忍者ブログ

 ItoDiary

ItoDiary

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ住宅ローンを考える

やっぱり辛いものが好きなので、お昼にピリ辛うどんを作ってみました。食べているとどっと汗がでますが、満腹感がいたってあるのでちょくちょく作っています。話は変わって我が家も来年には住宅ローンを組む予定なのです。夢の一軒家を持つみたいなことがいわれていたのは、もう既に薄れつつある意識なのかもと思うことがあります。

最近ではマイホームは、現実的な未来として捉えるのが当たり前といえるのかもしれませんね。しかしながら日本の家を購入するということは、誰にとっても大きな買い物であり、そうは簡単に手に入るものでないのが現実です。家が欲しいと思っても一般人にとっては、すぐさま現金で支払うというケースは稀といえるでしょう。したがって個人である私たちが、不足する資金を住宅ローンで賄うことになるのです。詰まるところ家を持つということは、住宅ローンという負債を抱え込むと認識すべきなのかもしれません。

誰もが夢見る自分たちの城ですが、融資で借りたお金は決められた条件で返済していかねばなりません。そして、返済する期間は短いに越したことはありません。とはいえ住宅融資プランの中から適当なものを選べといっても、人それぞれその状況によって異なると思います。将来的には住宅ローンの借り換えなども視野に入れるとなるとますますプランの多くは、複雑化しているようです。

PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]